IGでも小さいのUPしています。更新頻度IGの方が高いかな?
@chibi_miniで検索してください♪


- - -
シェイク風




最近の食後のお楽しみ。
バニラアイス、牛乳、シロップをミキサーにかけて
シェイクもどきを作って飲む事。
これは、夫と息子用。

私は凍らせたパインとバナナ、ヨーグルト、シロップ、牛乳をミキサーに。
こちらはスムージーのような感じです。

冷たくておいしいですよ〜。
mini・doll comments(0) -
すいか


毎日、暑い日が続きます。

写真に撮ったはいいけど、我が家はスイカは購入しないですね〜。
たまに頂いたら食べるけど。
冷蔵庫は小さいし、家族はあまり好きじゃないかも。
でも、スイカは夏を感じさせますよね。
mini・doll comments(0) -
アイス


毎日、毎日暑い日が続きます。
買い物に出かけるとアイスを買ってしまいます。

子どもの頃は↑のようにお店の店先に座る場所があり、
そこで買ったアイスを食べてたなぁ。
懐かしいです。

mini・doll comments(2) -
初☆シロクマ


先週末、用事で鹿児島へ。
そのうちといいながら食べた事なかったシロクマを初めて食べました。
大きくて1人じゃ食べきらずに子どもと半分コ。
とても甘いでしたヨ。



↓本物のシロクマ。
上から見た所がシロクマの顔みたいなんですって。
そ、そうかな??(笑

mini・doll comments(2) -
冷菓


台風の影響で明日だった子どもの学校の終業式も前倒しで今日に。
でも風は大丈夫そう。
明日から夏休み。
お昼ご飯に頭を悩ます日々がしばらく続きます。(笑
今年は部活、塾と慌ただしく過ぎそうです。



↑とっても作りが小さいですよね〜。

今年のお中元、まだ送ってないので早くしなきゃ。
あんみつなどの冷菓もよさそうですよね。

mini・doll comments(2) -
洗濯


久しぶりの良いお天気!!
(でも午後から崩れるよう予報だけど。)
洗濯を2回して、布団を干して窓を開け放して。
気持ちいい!!
雨も作物の成長がないから降らないといけないけど降りすぎもね。
晴れた日もないとね。
mini・doll comments(2) -
お弁当


今週の土曜日は授業参観。
給食がないのでお弁当持参。
食育の一環なのか、子どもが自分でお弁当を作ってくるようにとの事。
我が子は卵焼きができないので(お弁当の鉄板!)
とりあえず、焼き肉弁当という炒めるだけの簡単弁当にする予定。
付け合わせにピーマンと塩昆布炒めです。
朝のバタバタした時間に子どもに作らせなきゃいけないって。(苦笑
今年の夏休みは家事ができるように教えなきゃな〜と思います。
mini・doll comments(4) -
朝ごはん


子どもが部活の朝練だったため、ずっと5時半起き。
週末は朝練して試合に行くため4時半起き。
かなりハードな2週間でした。
朝ごはんも早起きしすぎて喉を通らず、少し口に入れてという感じでした。
ようやく、今週からいつもの起床時間にもどりホッ。
それでも眠そうですが。(笑

天候もなかなか晴れ間もなく、ようやく晴れたと思ったらまた雨雨雨。
晴れてばかりも暑いけど、雨ばかりもねぇ〜。
カラッとした晴れ間が欲しいです。
mini・doll comments(2) -
Blue


雨続きです。
肌寒い日もあったりして。
変な天気です。
少しでも爽やかな気分に…と思い、前からしてみたかった
色集め!?してみました。
爽やかな青で♪
なかなか上手く組み合わせられずに四苦八苦。
こんな感じでいいのかしら?
mini・doll comments(4) -
ビール


夏になるとビールがおいしそう。
CMとか見ると特に。
と、いいながらお酒は飲めない(おいしいと思えない)ので
飲む事はないのですが。
何となく損してるような気もします。(笑
私が飲めないのでビールを買うという事が頭に浮かばないため、
わが家の冷蔵庫はビールはたまにしか入ってない感じです。
最近は期間限定販売の文字の踊らされてつい購入してますが。(笑

↑写真ですが、ビアガーデンなるものに飲めない私は行った事がなく、
イメージです。(笑
ツマミ!?は何なの?そもそもツマミは食べるの?
ツマミって言い方はしないの?
未知の世界です。(笑
でも楽しそう。
ソフトドリンクでも行っていいのかしら?(笑
mini・doll comments(2) -
<< | 2/19 | >>